セラゼムマスターV3

☆セラゼムマスターV3のご紹介
●年間でアメリカ・ヨーロッパ・アジアの200万人を感動させた究極のヘルスケアである、厚生労働省認可の医療機器『セラゼムマスターV3』に搭載された脊椎スキャニング機能と、APMS(進歩した加温加圧ヒスイ球軸システム)があなたにぴったりの癒しを提供します。
●当店では、施術サービスのほか『セラゼムマスターV3』の販売もしております。
詳しくは店頭またはお電話にてお問い合わせください。



☆セラゼムマスターV3の5つの役割
v35大機能
☆12通りのプログラム
機械紹介2
☆脊椎加温加圧
身長が人それぞれ違うように、脊椎の長さも人それぞれ違います。内部加温加圧ヒスイ球軸が頭から骨盤まで動き、使用者の脊椎の長さと屈曲度を測定することで、使用者に最適な癒しを提供します。
頚椎から尾椎まで個人別に違う脊椎加温加圧ポイントと、脊椎の骨と骨の間にあるつぼを刺激することで、今までに体験したことのない癒しを実感できます。
痛みや不眠、疲労などの不快症状の改善だけでなく代謝や免疫力を高めていきます。寝ているだけで美しく健康な身体にあなたを導いてくれます。
機械紹介
☆よくあるご質問
Q:マスターV3はどのような機器ですか?
A:このマスターV3は、温熱、灸、指圧、マッサージ、牽引の5つの、原理を応用し脊椎を管理する機器で、温熱療法、マッサージ、指圧、お灸、牽引療法は人体の起動である脊椎の機能を回復させるために開発された医療機器で、厚生労働省より管理医療器として認可を得た機器です。
V3の特徴 はスキャンニングシステムで、使用する人の脊椎の長さ及び屈曲度測定し個々に合ったツボ確認、体重分析をして治療することです。
また12のプログラムは東洋医学、解剖生理学、カイロプラクティック、経絡理論に基づいたリラクゼーションプログラムで構成され、耳元からはサウンドセラピーが流れて体と心も癒してくれます。

Q:マスターV3を使用するとどこに良いのですか?
A:脊椎には、多くの脊髄神経があります。この神経は、私たちの体の臓器、器官と全て連結されており、脊椎が歪むと様々な疾患を誘発するため、普段から脊椎管理が非常に重要です。
また、脊椎が歪むと、首、骨盤まで一緒に歪み健康だけでなく成長と体型にも影響を与えるため脊椎管理が必要なのです。
V3は、脊椎の機能回復のための医療機器で、使用方法も疲労回復のためのあん摩椅子とは目的が異なり、必ず横になって使用します。最も多く運動をする脊椎が頭の重さと地球の重力から干渉を受けないように楽に横になった状態で使用します。
V3は、脊椎を指圧マッサージし、温熱灸刺激を与えて、
1)基礎新陳代謝 活性
2)血液と気の循環の改善
3)ストレスの軽減
4)身体の弛緩
5)硬直した筋肉と腰痛の痛みと緩和
6)脊椎側彎症の予防
7)体のストレッチ効果
など全体的な健康改善と病気予防に効果的です。

Q:マスターV3のモードにはどの様な機能がありますか?
A:V3は、12種類の様々なモード があります。簡単に説明しますと、疲労回復のためのリラックスモード、消化器系を刺激した安定モード、気分を良くする循環器系モード、基本健康モード、エネルギーモード、学生のためのスタディーモード、就寝モード、経絡マッサージと同じような効果を出す肥満改善モード、などあります。
個人の目的に応じて使用することはここでは制限されますがご家庭で使用する場合は、家族の体の状態に合ったモードを選択して使用するとより優れた効果が期待できます。
【参考】
それぞれのモードを説明するときは、どの様な人が使用すれば良いのかについて一緒に例を挙げて説明するのが、顧客の理解度と必要性を向上させる方法になる場合がある。
1)基本モード:全体的な新陳代謝の活性化(30分)
2)モード1:内臓(五臓六腑)機能を調整し体の全体的なバランスをとる。(30分)
3)モード2:脊椎周辺の筋肉弛緩、不安感、ストレスの解消(18分)
4)モード3:脾臓、胃、肝臓、胆のうなどの経穴点を刺激、消化機能の改善(30分)
5)モード4:静脈、動脈の循環を促進、血液循環の改善(30分)
6)モード5:灸を9回適用して温熱療法の効果を最大化、免疫力強化(30分)
7)モード6:脾臓、肺、腎臓、膀胱などの経穴点を刺激、性機能の改善(30分)
8)モード7:頭、目、鼻、肺、肝臓などの経穴点を刺激、頭脳血行循環の促進(30分)
9)モード8:肝臓、心臓、腎臓の経穴点を刺激、安眠の誘導(30分)
10)モード9:経絡マッサージ理論に基づいて経穴点を刺激、肥満の改善(30分)
11)区間反復モード:一定区間の中、必要な部分の温熱、指圧、お灸、マッサージが可能
12)手動モード:必要な部分の温熱指圧刺激
※職場でストレスを受け、一日中疲れた人は基本モード、モード2などを選択し受験生などは、頭をさわやかにするモード7を選択するなど、目的、症状に応じてプログラムモードを選択することが出来ます。

Q:マスターV3の各モードは本当に効果があるの?
A:長期間、専門家らと研究したプログラムです。横になって感じれば、1番モードか3番モードなのか同じように感じるでしょう。しかし、全てのプログラは、指圧と牽引、マッサージ区間と時間が異なって構成されています。脊椎は人体の生命の中心線で、脳と私たちの体がお互いに疎通する必要な全ての情報が通過する唯一の場所です。
脊椎には31対の神経があり、それぞれ行う役割が異なるのでV3に様々なモードを搭載しています。 つまり、どの部分をたくさん刺激するかによって、それに関連する他の臓器や組織で、その効果が現われるからです。腕が痛くなったら頚椎部位を足が痛ければ腰の部位を症状に合わせ部位を多く刺激できるように、各モードが設計されている科学的医療機器です。この部分は按摩椅子とまったく違う点だといえます。
【参考】
顧客自身はモード別マッサージを受けた瞬間は何が違うのか違いはあまり分からない場合がある。しかし各モードは実際に刺激する経穴点が異なるため、モードごとに反復使用することで求める効果を得ることができる。
その理由は、脊椎が私たちの体の重要な臓器と互いに連結しているからである。例えば、3番モードは脾臓、胃、肝臓など消化に関わる器官と連結した脊椎の経穴点を刺激することで、消化器系を助け健康管理することができる。
V3の各マッサージモードは、東洋医学、代替医学専門家のアドバイスを受け開発されたもので世界76カ国、3000以上のセンターですでに数百万人の顧客が認めた効果に基づいて開発された信頼できる製品です。

Q:子供が使用するのに適したモードはありますか?
A:V3は、脊椎スキャン機能があり身長に応じて自分に合ったモードを使用することができます。子供さんにも是非使用することをお勧めします。特に成長と正しい骨格を維持し学習促進と脊椎変形の予防にもなります。
子供さんでも全てのモード選択で問題はありませんが、特に5番モード(基礎健康)、7番モード(スタディー)をお勧めします。
5番モードは基本健康モードで免疫力を向上させて各疾病に対抗する事が出来る基礎体力を作る機能があり子供の時期から免疫力を強化して行くことで成長に役立ちます。
7番モードは、スタディーモードで脳に血と酸素が良く供給される事で集中力が高まり記憶力も良くなります。7番モードはカイロプラクティック理論をもとにした頭、目、鼻などの経穴点を刺激し頭脳の血液循環を促進します。

Q:マスターV3のスキャン機能はどんな機能ですか?
A:V3のスキャン機能ですがV3が脊椎をスキャンするのは、脊椎の長さと脊椎の屈曲度を測定し、頚椎から尾椎まで個々に合った指圧、マッサージ、牽引のポイントを見つけ、個々に最適な経穴点を見つけて管理するためです。身体を考慮してカスタマイズされた管理をするので家族誰が使っても同じ効果を得る事が出来ます。
すべての人は皆、身長も違うし脊椎の長さも違います。その違いに応じて神経の分布も全て異なります。つまり脊椎の長さが異なれば神経が分かれて出てくる脊椎節と気が出入りする経穴点の位置も異なります。
この全てのことを考慮して科学的に開発された医療機器がV3です。V3は70カ国で保護を受ける多くの特許が入っているため、今度10年間はV3と同じ製品は出にくいでしょう。従来のあんま椅子、マッサージ器具にはこうした機能がなく、疲労回復程度に満足するしかありませんが、V3は、この様な点を画期的に改善しました。
【参考】
手のマッサージは、人が管理する方法であるため人によって誤差があります。一般的なマッサージ機器はすべての人に同じポイントでマッサージを提供し、個々のカスタマイズされたマッサージを受けることができません。

Q:V3のマッサージの強さは、いくつで使用すればいいのか?
A:マッサージの強さレベルは1 から6段階まであり数字が大きいほど強いです。
指圧マッサージの強さは身体環境に基づいて使用してこそ、持続的な効果を十分に感じる事が出来るのでV3は6段階の強度で設計されています。
全ての人に指定された強度があるわけではありません。
初めての人や筋肉の弾力性がかなり不足している人、年齢の高い人、ヘルニアの人などは、マッサージ強度レベルは1段階から始めて下さい。
使用期間に応じて筋肉の弾力性が感じられ尾骨等の痛みが感じられない様であれば徐々に強度レベルを上げて下さい。
朝と夜では同じ強度レベルでも感覚が違う様に感じる方もおられます。その日の体調を考慮しながらレベルを選択してください。

Q:電磁波の問題はどうですか?
A:電気的安全基準で経済産業省、管理医療機器として厚生労働省から認められた機器ですので心配はありません。